ねこ的 浅草(?)暮らし

ネコの多い街 江戸文化息衝く街 浅草。飲んだり食べたり猫と戯れたり。。。
100mほど浅草地区から外れたので、ブログ名称若干変えました。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 2017年09月23日のTwitterまとめ(仮)
21:35
RT @YOL_national: 東京・芝公園でスズメバチに刺され、10人搬送 https://t.co/5pUu4lpUBo #社会
21:33
RT @noruzo_tetsudo: 夜行列車に乗ったことがある人RT!! https://t.co/4BfZtGsPHA
19:24
RT @kekeyon3: @Claudia_Zuckerb @japantradition 仰る通りだと思います。 あー博士号ない人間を教授に? 普通は専任講師に止めておくのでは?(そして、何年かかけて博士論文かかせて博士号とらせて、教授にする)のが普通ですよね? いきなり…
19:22
RT @Claudia_Zuckerb: 私は津田大介のことは知らないし、人格容姿否定、直接返信したこともない。今朝、早稲田大の教授に任用との報道を見て、「知名度だけの文化系有名人の学士を博士論文もなしにいきなり教授にするのは日本の大学の国際的な信用度に関わるからやめるべきだ」…
18:08
RT @Aquilion64: @tyurukichi_AA 安倍政権は独裁だの、民主主義が無くなるとか言ってるが、安倍辞めろとか政権批判して逮捕監禁された人が居るか?平等を謳っている左翼政権国家で自由に政権批判出来る国が有るか?ちょっと考えればどちらが良いか判るだろう。良から…
18:07
RT @tyurukichi_AA: こういう、「やってもいないことを持ち出し」て、「〇〇によってお前らは人権をはく奪されるレベルのひどい目にあう!」という脅しで何かをやらせようとするのはナチス等が多用した手口。そして実際に人権を奪うのは、脅してくる側。 https://t.c…
17:38
RT @yumomi_chan9325: 去年おトイレのゴミ箱にごっそり大量のパンフレットが捨てられていて、わたしは涙でました。 パンフレットの写真、記事が、どんな思いで作られてるか考えてみてください!! ボールペンなど粗品だけを抜いて捨てるのはマナー違反だゆ!! ♪(*…
17:37
横軽の廃線トンネルを使うのは良い案だと思う。 https://t.co/GH0HGP9QFi
17:33
RT @smith796000: 日本のテレビや新聞はなぜこのサプライズお誕生会を報道しない?これってすごいことだよ。 https://t.co/ev96Zthbay
17:32
RT @Black_Post_Bot: 70歳で年収770万以上の人の自己負担上限が数万円増えただけで老人を殺す気なのかっていう批判が生まれるのに、一番優秀な層の博士課程の学生が年収240万で生活してても自己責任でしょみたいな風潮あるの一体何故なんだ
13:01
給食業者名がネットで晒されていたので調べてみた。 企業のサイトを見れば洗脳系朝礼に関係してるし、転職口コミサイトを見れば同族経営でパワハラ横行・長時間勤務・休み取れない等だらけ。 異物混入も責任転嫁文書も、起こるべくして起きた感… https://t.co/1iTdCRg5c4
12:48
RT @menya_eburi: 本日体調不良のため臨時休業とさせて頂きます。 明日は店休日の予定でしたが、営業しようと思いますので宜しくお願い致します。
12:48
RT @syo_osamu: 未だに「なぜなぜ分析」というパワハラ紛いの糾弾が行われてます。ご丁寧に記入シートがエクセルで。更に記入サンプルまでありますよ。でも何書いても「深堀したうちに入らない!」って追い詰められるから、途中でキレて「原因は私が産まれて来たから…」って書いてや…
12:44
RT @hakennohakeko: どこかにシワを寄せているだけなんだよ。結局。産休代替派遣やってきてそれを嫌という程思い知った。 正規/非正規の『階層』を壊さないとシワは消えないと思う。 電通違法残業:非正規しわ寄せ懸念…掛け持ち多く休めない - 毎日新聞 https:/…
12:09
ここ最近の激しい寒暖差と山に登れないストレスで、ついに体調を崩したw
08:09
RT @nikkei: 「給料が安いはダメ」 ワークス、社員が生々しく評価 https://t.co/OJ44QsN79t
06:06
日本と同じ事すれば大丈夫と思ってるかもしれないけど、奴隷制とブラック企業は 日本の恥 日本の末期癌 日本の悪意の塊 なので決して真似ないでください。 https://t.co/BfDtLfoF8V
05:59
RT @Tissot1111: うちの前の道路沿い約5キロ範囲を毎日草引きやゴミ拾いしてくれているお爺さんがいます。 毎日ありがとうございますm(_ _)m 道路にゴミを捨てないようにしましょう。 https://t.co/Br0a9AkUm3
05:58
共産思想NGの台湾が北朝鮮と貿易してたことに驚き。 → 台湾、北朝鮮との貿易全面禁止 16年の輸入額13億円(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/5KqD0EW4iG @YahooNewsTopics
05:29
RT @YOL_national: 上司を殴り死亡させた被告、正当防衛認め無罪 https://t.co/tG4oAbcoaQ #社会
05:24
RT @nikkei: ヤフー検索、中国で利用不能に 当局が統制強化 https://t.co/JYQTTDyYCj
05:21
RT @sayakaiurani: ご心配おかけしました。耳鼻咽喉科に行ってきました。。塩素系とレモンで有害ガス発生して粘膜やっちゃった可能性は充分あるそうです。喉めっちゃ痛いし、頭も痛い。言われれば分かるのに直結しなかった。こうやって私は間抜けな感じで死ぬんだろうなと思った出…
05:21
RT @moja_cos: 何に使うものか知ってる人は RT https://t.co/OzuFupqPs6
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月22日のTwitterまとめ(仮)
20:24
来週のオーストリア出張のために購入しておいた、タイのAISヨーロッパツーリストSIMを装着して使用開始してみた。 旅ネタと技術ネタなりそうなので、後でブログに書き残しておこう。
19:18
漫画版の原作通りだと嬉しい! https://t.co/Etap56ezHy
19:03
奥尻島に行くフェリー会社のサーバー落ちてる。
12:43
RT @toukatsujin: 「24時間戦えますか」の余韻が残っていた頃、コンサルの寄稿にあった同僚の死の話に強い違和感を覚えた記憶がある。「○○(←社名)マンの本懐」みたいなノリだが、ブラック企業経験者の私からすれば酷い過労死の話。「日本男子の本懐」「名誉の戦死」から続く…
09:16
『主義者』ってレッテルの貼り方は戦前の特高みたいだなぁ。 https://t.co/wT4dZmqDj6
09:06
RT @MORI_Natsuko: 朝日新聞や毎日新聞は、ツイッター社前でのヘイトツイートプリントアウト踏みつけデモを好意的にとりあげていましたよね? しかし、ろくでなし子さんや能町みね子さんの真っ当なツイートまで踏みつけられ、晒され、その後に彼女らがいやがらせの標的にされたこ…
07:49
RT @akky_drums: ラーメン屋で例えてみた。 お客:味玉もくれ 店員:100円です お客:追加トッピング代は払えない 店員:ではご提供できません お客:味玉出すまでラーメンを出したと認めない 店員:!? お客:金払ってほしければ味玉タダでよこせ 既にお客がラーメ…
07:39
RT @yonemura2006: 顧客:この機能も付けてください 弊社:◯◯万円です 顧客:追加費用は払えない 弊社:では開発できないです 顧客:この機能開発するまで納品は認めない 弊社:!? 顧客:金払ってほしければ無償対応しろ ちなみに既にカットオーバーしてシステムをガ…
07:38
『魔王がブラック企業の社長になる漫画』の魔王を見習えって話ですね。わかります。 https://t.co/fvWwtTDDRN
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月21日のTwitterまとめ(仮)
22:09
どのような重大事故を発生させない仕組み改良にしたかが重要。改善していないなら、走る棺桶と変わらない。 → <中国高速鉄道>世界最速奪還 当局に国威発揚の思惑(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/QriSFSmnkb @YahooNewsTopics
21:54
中共が嫌う民主主義の根幹である、直接普通選挙が近いから。台湾の総統選の頃も中国は渡航制限してた。→ 中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/tSgK9RfepR @YahooNewsTopics
21:36
よく見かけるのが、歩きスマホでスマホに集中、耳にはカナル型イヤホン、バックの中を見せっぱなしで身分証や定期券が丸見えな女性がかなり大勢います。 防犯意識がカケラも無く油断しまくりだし、今までよく窃盗犯や性犯罪に遭っていないなと呆れ… https://t.co/RWvRxwcQ2D
18:45
RT @Hyde619_: 労働基準法違反なんですが https://t.co/p92UtcRP1h
18:43
RT @_h_e_r_o_i_n_: 別に性欲がない訳ではないし下ネタも言う事あるけど、普通のウェブサイトやアプリ見てる時に出て来るゲスいマンガの広告が本当〜〜に不快。普通の漫画じゃなくて、エロとかグロとかいじめとか嫁姑や親子問題をはじめとした家庭不和を描いた気が滅入るようなマ…
18:16
RT @yunhanwang1: 今日は921台灣大地震から18年。これは助けてくれた日本が311東日本大震災の時に、募金や支援物資を集める民視のニュースです。私が住む震源地だった南投縣の人たちもいます。国交がなくても助け合う台灣と日本は家族ですよ。?(^?^) ?https:…
13:51
RT @crocan96: まだやってるよ、原口議員への粘着。「〇〇は差別主義者だからRTするな、つき合うな」は「批判しなければ同類とみなす」の踏み絵を強要する脅しですよ。その行きつく先は「こいつを殴らなければお前を殴る」のあさま山荘しかないのに。左派はなんでこうなるんですかね。
13:50
RT @mecchanikuniku: アップルは、ブログでお金稼げます!的に信者を集めようとなんてしないわよ。そしてアップル信者は人の生き方をディスらないわよね。ど信者を集めようとするなんてアップルは思ってないわよ。いいものを配るという精神。ブロガーとアップルを一緒にするのが…
13:28
一部というより大部分ではないのか?次回の買い替えは、同じ台湾メーカーでASUSからhtcにしようと思ってたのに。さらばhtc・・・? → グーグル、HTCのスマホ事業の一部を1230億円で買収:日本経済新聞 https://t.co/HwlqUJ6VT5
13:14
RT @MUTI39: @Archangel_HT 技能実習生で働いた人のうち、どれだけの人が日本を好きになるのでしょう。とても多くは望めない、いや、ごく少数いたら奇跡か。好きになるどころか日本に対する恨みを生みだし増幅するように思われます。「困るのは自分でなく、後の世代」とい…
13:13
RT @Archangel_HT: 米国からも技能実習生制度は人身売買に近いって怒られが生じてるのに、もう「実習生」のタテマエすら捨ててコンビニで働かせるとか、そのうち本当に従軍慰安婦以上の人権問題になるぞ、絶対
09:12
RT @ozuemura: トランプ大統領は"It kidnapped"「北朝鮮が拉致した」と名指しで批判。 なぜここをきちんと素直に訳さないんだよ #tbs https://t.co/W8cKQoqBPd
08:59
RT @YOL_national: 墓守れない世帯増、全国で「合葬墓」設置広がる https://t.co/ZZRQ8PXWBx #社会
08:30
RT @s_w_s_m: @nabeteru1Q78 「円が高くて色々安く買えた。」 同じ口で賃金ガーとか言ってないだろうな? 「表現の自由関係は今より明らかに開放的だったし」 松本龍の書いたら終わり発言は? 「司法も活気づいた」 尖閣漁船衝突事件での行政による司法への介入とは…
08:16
RT @toukatsujin: ITベンダーの技術者の言葉。「IT部門に利用部門の要求を仕切れる力がないのなら、いっそのことプロジェクトから外れてもらい、我々が利用部門と直で話したほうがよい。それがお互いのためだ」。ベンダーの技術者だけでなく、IT部門の人も激しく同意のはずな…
08:16
RT @YOL_national: ミルクで救う子猫の命、殺処分ゼロへ飼い主募る https://t.co/gbTZhFSkoN #社会
08:13
誰がどう見ても業者との特殊な関係の癒着があるでしょ。 一般公開入札で業者を再選定するべき事例。 → “異物混入給食”大磯町「業者変更せず」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/DfT1UQEdms @YahooNewsTopics
05:24
RT @PrincePOPI: さっき見たツイートで「ノイホイのアカウント凍結に反対だ!皆でTwitterを使わないストライキをやろうじゃないか!(意訳)」みたいのを見たんだけど、僕としてはむしろそうしてくれたほうが平和になってよろしいので、ぜひやっていただきたく。
01:41
震度1から震度2くらいに思えるけど、揺れてるのが長いな・・・
01:39
地震だ
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月20日のTwitterまとめ(仮)
21:51
iPadをiOS11にupdateした。 ホームボタンを押して戻る所のホーム画面ではバックがグレーの曇りガラス状態で問題ないが、その他のページでは、コントロールセンターがそのまま重なって視認性が悪い。 仕様かバグか・・・ https://t.co/ZSLeD5FW8C
21:11
それも必要だけど、歩道と横断歩道・駅周辺・保育園や学校付近・公園での、歩きタバコ・ポイ捨ては1万円の罰金にしてくれ。台東区なら毎日数千万から億に近い収益がでるぞ。 → 「家庭でも禁煙」都条例案提出へ…愛煙家は疑問:読売新聞 https://t.co/QIwUHJgRPB
20:59
RT @ymrl: 携帯電話ショップ、「iPhone 8 Plusはいまお使いの6sの1.5倍の処理能力がありますので、通信量も1.5倍になると思われます」ってパケット多めのプラン契約させようとしてきて斬新だった。「私いちおうITエンジニアなんですけど、私の推測ではそうならない…
20:51
RT @makkuro_ankoku: 「一月何時間くらい残業を?」 「100時間以上ですね」 「勤続年数は?」 「30年くらいです」 「あそこに厚生労働省がありますね」 「はい」 「もっと積極的にそこに働きかければ残業が減るかもしれないんですよ」 「あそこが私の勤め先です」
16:44
RT @mecha_Elvis: クラウドワークス?とかいうのを職場の人に教えてもらったんで、なんか小遣い稼ぎにでもなるかと見てみたら、YouTube用のゴミ動画を1本作って80円とか地獄のような場所だった。 https://t.co/hu40merZWA
16:35
日本もそこそこいる。 → Twitter、テロ関連アカウントを上半期だけで約30万件削除──透明性レポート - ITmedia NEWS https://t.co/RzVwTfDzVZ
16:02
RT @hitodeblog: 基本的には兼業推しで、安易な「仕事辞めよう」には疑問派。ただしブラック企業、てめーは駄目だ 即辞めよう
14:09
RT @buvery: なるほどね、ツイ社本社前で『踏みツイデモ』をされたので、ツイ社がちょっとまじめに『暴力的なツイ』を追放したら、しばき隊の方が暴力的だった、という話だね。自分たちの正義の贔屓目でみると、許容されると思っているのかもしれないけれど。
12:45
RT @MaMaZ_marika: ノイホイ(菅野完)氏が永久凍結か。李信恵氏との議論の最中に突然からんできて、私自身も汚い言葉を投げつけられたし、他でも論争に負けそうになると「白痴、知恵おくれ、記憶障害者」などなど相手に吐きつけていた。もっとも下劣なのはてんかん患者と告白する…
09:19
RT @YOL_national: 「多くの方が道に迷っています」…登山口に看板 https://t.co/hsQDqznSu8 #社会
09:13
呼びかけに応じなかった・参加できないと断った企業や団体はブラック企業・団体だろう。晒してくれ。 → 無理な発注・時間外の会議「控えます」 経団連など宣言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/3FAkGsGYTt @YahooNewsTopics
09:06
トライク事故相次ぐ ヘルメット着用義務ない三輪 札幌で親子3人死傷(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xSF5K3tLtV @YahooNewsTopics
07:40
HIVに感染した喫煙者の死因、HIV関連より肺がん 研究(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/FB7vpsRAPi @YahooNewsTopics
07:38
RT @hrs_stations: 【報道しない自由】辺野古の違法テント内部を撮影した写真が流出!"ハングルだらけ" "排水は自然へ垂れ流しゴミは不法投棄" https://t.co/rLzFfZSDw2
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月19日のTwitterまとめ(仮)
21:05
RT @nikkei: 三菱UFJ社長「9500人相当の仕事量」を自動化 https://t.co/xnI1jMY0ms
18:37
RT @the_99999: 忘れたらダメだと思うのでツイートします https://t.co/0l01EiNUr7
18:36
RT @nikkei: 毒キノコ、今年は大量発生か 長雨で好環境に https://t.co/hhUof1yair
17:28
RT @nasu_chourakuji: 住職の朝ごはん。 三位一体の朝食チェック。 https://t.co/qnXMrrBdgA
16:04
RT @tenguchin: 客に胸を触られたんだけど、日本は暴行OKな国なの? - Phil Hardison https://t.co/y3ZiB32H9Y
16:00
どこの災害現場でも報道ヘリが邪魔っぽいから、報道ヘリを撃墜するロケットランチャーも用意する必要がありそう。信管と火薬を抜けば救助ロープを飛ばすにも使えるし。 https://t.co/BvrZQyF6bb
13:53
RT @nikkei: 台風18号、本土4島すべてに上陸 史上初 https://t.co/FBPYsgKPoC
13:44
RT @Nonamehabikino: @koike_akira 思い通りになって良かったじゃないですか?www https://t.co/VISuJvXC1d
07:44
RT @kiitebikkuri21: 大宮の鉄道博物館に展示されている103系カットモデル、どっちの塗装が好き? 左→RT 右→いいね https://t.co/hyF2YG5uBj
07:42
RT @asakusa_love: 【牛嶋神社 大神輿連合宮入渡御と国際通りエイサーパレードの様子】 17日(日)に開催された二つの催し。台風の影響で強い雨となりましたが、それをはね除けるパワーと、力を結集した素晴らしさがありました! https://t.co/pnHaiKZu…
06:45
道新さんもこれかよ?! → 【パヨク画報】 北海道新聞の印象操作のテクニック凄えぇぇぇwww|保守速報 https://t.co/SDSfwPtkXq
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月18日のTwitterまとめ(仮)
20:30
これがコスプレだと? コスプレや仮装大賞の領域を完全に突破してる。 すげぇ #youは何しに日本へ
16:18
お台場〜新木場〜錦糸町を鉄道とバスを乗り継ぎ、錦糸町から歩いて押上の宮多麦酒さんへ。 一杯目はハイビスカスエール。 柔らかな香りのビールで美味しいです。 https://t.co/XwNOc1Gob3 https://t.co/4OHFiTIhg0
14:52
お台場のイベント、おっぱい強調が激しい女子だらけだけど、どーいうライブなんだろ?
14:33
ガンダムの側でやってるイベント関連のせいか、キマちゃってる人がガンダム前でダンシング中w
14:22
お台場のユニコーンガンダムを見に来た! 顔だけNT-Dモードになってた! カッコいいね! #お台場 #ユニコーンガンダム #RX-0 https://t.co/5i2lBKs2YF https://t.co/b2Ftu7i5Mw
13:36
RT @infonepal: エベレスト方面トレッキングをする際、外国人は国立公園入園料(Rs3390)やTIMS許可証代(or20)の支払いが義務付けられてるが、現地自治体が、自分達にもRs2000支払うべき、10/1より強行施行する!と声を上げている。実際どうなるかは…
13:35
浅草大混雑中! 三連休最終日に台風一過で晴れたもんだから、日帰りで遊びに来やすいのが理由だろうけど。
13:18
台風一過で灼熱地獄になった浅草。 マッサージ屋で体を解してもらって、鈴廣浅草店で"ふわっプリたこ焼き"と箱根ピルスを。 暑い日に、昼ビーとたこ焼きの組み合わせ最高。 https://t.co/M8LpdzXv68 https://t.co/vBaeMmVb1T
09:57
この手の記事に多い女性の特徴は『(相手の財産で私が)幸せになりたい』ばかりで、『夫婦で頑張って家族で幸せになりたい』ではないんだよね。男が避ける女性の駄目な点はそこ。 → 絶対に年収1000万円以上の男性と結婚したい : 読売新聞 https://t.co/95OTLS7YVk
07:26
RT @anonymous201504: 【野党】7月と8月「解散総選挙だ!安倍を追い込め!総選挙はいつでも受けて立つ!」→9月「自己保身解散だ!政治空白をつくるな!」〜ネットの反応「予想通りすぎて笑う」「朝日も同じ論調になるんだろ、アホだから」 https://t.co/Nu…
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月17日のTwitterまとめ(仮)
23:16
RT @gasuma_kuzu: 会社の中国人「でも、日本治安良過ぎだと思いマス」 ガスマ「せやな、酔っ払いとか路上で寝てるもんな」 中国「中国であれやるとヤバいです。か、か……」 ガスマ「金とか盗まれるやろうな」 中国「肝臓とか盗まれます」 >>肝臓とか盗まれます<<
17:55
以前から、村社会に生きてるくせにインターネットという国際社会に出てきて、『FF外』だの『フォローさせてください』だの、自分の村ルールを押し付ける一定数のバカが出てきて観察に事欠かないが、ローカルルールがやりたかったら自鯖で独自システム構築して外部非公開すれば良いだろうに。
17:48
トレンドに無許可RTって有るから、また変な作法wでもできたか? と探ったら、どこかのバカが無許可RT禁止とか言いだしたのがネタにされたのかw
17:21
好日山荘のオータムバーゲンに来た。 この時間だったので欲しいのはサイズ無しだったが、折り畳み傘がさらに値引きの半額でゲット。 ところで、NSビルの中央に在るこの巨大な鳥は何でござろう? #新宿 #新宿nsビル #鳥 #台風…… https://t.co/6WME6u7Rfy
15:48
雨降ってると出歩くことが億劫
15:00
RT @Dr_RasuKaru: ………ミサイルぶっ込まれたイスラエルに行って聴いてみろよ。 アイアンドームが出来る前のイスラエルの国民が「窓から離れる」「伏せる」の方法でどれだけ救われたか。 イスラエルはそれを日本の広島と長崎から学んでるんだよ。アホか。 https://t.…
14:07
記事はともかく、写真で怪しい市民団体の窃盗犯罪を告発してる。やるな沖縄タイムスw https://t.co/DkHCOVfs6S
13:45
RT @Love_Peace_Cat: お店がある一帯が停電しまして一時クローズします…復旧次第改めてお知らせします… https://t.co/AuRwGq3bc2
09:27
RT @nikkei: 新仮想通貨「Jコイン」 みずほ・ゆうちょ・地銀が連合 https://t.co/26ZWiKo0sT
08:09
RT @tadataru: アンネの日記破り事件の時も、おサヨクは散々「ネトウヨの仕業だ」「レイシストの仕業だ」言うて、ウヨは「サヨクの自作自演だ」「朝鮮人の仕業だ」言うて、結局は心の病の人だったでしょうに。戦争遺跡破壊もただのDQNでしたと。お前らいい加減に何か起こる度に自分…
08:07
RT @CatNewsAgency: 少年らの単なる悪戯に過ぎなかったわけですが。「卑劣なヘイトクライム」「狂信的なナショナリスト」「修正主義者」などと、早とちりして大騒ぎした大学教授を晒し上げておきます。(笑) https://t.co/7GpbJ7yHts
07:59
RT @momo773716: やべー!JKにチン毛かけてるwww https://t.co/a4cx423xJw
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月16日のTwitterまとめ(仮)
22:12
『忠告に聞こえてしまいます』 って完全に幻聴ですね。 統合失調症の陽性症状のようです。 マスゴミでブラックな東京新聞で働きすぎたのが原因だと思います。早急に退職するか休職してゆっくり静養されることを強くお勧めします。 https://t.co/o3059GqS1p
21:53
RT @ranichan0287: 1時間程前に事故の瞬間を目撃! 警笛がえらい長いから見て見たら、ガガガグゴゴゴォグキョグキョって音と共に車が悲惨な事に… 場所は小湊鉄道馬立駅、車の運転手は60代の男性だそうです… 救急隊の方と会話はできていたみたいなので、無事で安心。 ht…
17:20
RT @odashi_t: 中学時代の英語教師、「言った通りの記法じゃないので減点」「授業で教えていないので減点」「字が雑なので減点」その他を公言して憚らぬ最低の教授態度だったけど、そのおかげで生徒の一人が見事に英語嫌いになり、機械翻訳の研究成果を上げているので、日本の科学に貢…
17:20
RT @oiso_u: じっくり見てほしい。大磯町の中学校で給食にどれほどの異物が入っちゃうか。大磯町の町長さんにも食べていただきたい。だって町長さんが決めた契約なんだって。3年も契約を!でもお医者さんなので、健康のために昼食は召し上がらないんですって。だから試食はできないって…
16:04
晴海は離れ小島だから取り扱いが無くても、ここアキバの店舗なら都心部だし有るだろう! と思って新よなよなエールを買いに来たら、別の意味で新よなよなエールが無かったでござる。 通常販売まで待つことにしよう。 https://t.co/Q6NLJIQyp9
14:54
RT @oiso_u: 大磯町の給食の問題。町長さんの一声で解決するのに、とあちこちで噂を聞いた。町長さんが、エンゼルフーズに急に独断で決めちゃったって。鶴の一声で始めたのなら、今また給食調理室作ろうって、なぜ言わないんだろう。自分の過ち、非を認めたくないらしいって皆言ってる。…
13:55
RT @tekidanhei: 矯正教育という言葉にさらっとサヨクの全体主義を賛美する本音が現れていますね。 https://t.co/zRtOgNIumd
12:52
RT @grossherzigkeit: 当方「あなたね、近所の神社でも寺でも、そこから人が来て『教団の機関決定なので、氏子/檀家であるあなたは、次の選挙で○○党に投票を』とか言われたら従いますか?」 巨大マスコミの人「いいえ」 当方「でしょうが。伝統教団とはそんなもんで、なの…
12:40
RT @campionale: 昨日から書店などに並べられております雑誌「大人の週末」の東京蔵巡りの特集内に当店が紹介されてます。当店の事はご存知でも都内の酒蔵やワイナリーも一緒に紹介されていて面白いので是非。 誌面に記載されております仕込み見学は来月以降より再開する予定です。…
07:57
RT @YOL_economy: ビットコイン、中国の3大取引所すべて閉鎖 https://t.co/TCooBjJYIx #経済
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月15日のTwitterまとめ(仮)
21:27
日本だけで100歳以上の御老人がこんなにいらっしゃる?! → 100歳以上、最多6.7万人=9割女性、島根が長寿1位(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tg7crn76t0 @YahooNewsTopics
21:24
"お台場"とか"RX-0"とか"可能性の獣"とか"ビスト財団"と考えた人! → 世界のユニコーン企業、8割が米と中国に集中(CNS(China News Service)) - Yahoo!ニュース https://t.co/X1ELUbp3Yk @YahooNewsTopics
21:15
三連休はテン泊で山に行くぜ! →台風がくる?でも16日だけは晴れるらしいから日帰りでも山に行くぜ! →(現在)16日も晴れるのは午前中までらしい・・・山行くの諦めよう・・・ となっているが、 →(16日の夕方)結局一日中晴れやがった! になりそうな予感もある。
21:07
RT @Taiwanjin: 先日、とあるYoutuberの方が台湾のタコ焼き屋を前にして、「日本とは似てもにつかない味」と小馬鹿にして笑いをとっていたが、私は美味しさや楽しさを追求し、独自の変化を遂げている台湾のタコ焼きたちを支持する。 https://t.co/w11vz9…
20:16
神津島いいなw ハイキング程度だけど山があって、温泉があって、キャンプ場は無料で、マイクロブルワリーができた。 もう行くしかないなw
19:08
RT @nonflaming: @edanoyukio0531 民進党の皆さんってJアラートについて批判的な人しかいませんよね。 有田芳生とか、有田芳生とか、有田芳生とか、有田芳生とか、、。前回のミサイル発射の時も、何もなかったかのように夜は飲んでましたよね。大丈夫ですか??…
19:04
RT @takiwasa: @edanoyukio0531 >北朝鮮のミサイルへのJアラートについて様々な意見があります 民進党のネクスト法務大臣は意見どころかデマを飛ばしてましたけどね。 民進党の有田芳生議員が「Jアラート」のデマで政権批判 https://t.co/Rs…
16:34
RT @YOL_economy: サンマ水揚げ12日間なし、「まつり」も中止に https://t.co/bjscjCp1x9 #経済
13:57
RT @surumegesogeso: 民進党は今までマスコミに守られていたのに、なぜか前原代表になってから文春砲が連発。前原代表は、過去に共産党と共闘するのを嫌がり、共産党をシロアリとまで言った。前原代表の足を引っ張ってるのは共産党ではないか?そう思うと、日本のマスコミは共産…
10:50
RT @Rain4192: @takapon_jp 国民の安全より自身の睡眠を優先したいという感覚をお持ちなんだね?軽蔑します。 文句をいうなら北朝鮮に言えよ? 日本には北朝鮮の出先機関の朝鮮総連もあるよ? そこに文句を言う勇気は無いの?
10:49
RT @kirik: まだそんなこと言ってんのか…w https://t.co/Y8qN4DDipa
10:23
RT @kirik: アラートの意味を分かってない人もいるんだな https://t.co/6niM1b6syN
09:13
RT @YOL_national: 関門トンネルで列車立ち往生…故障で3時間以上 https://t.co/MeK20BX6cR #社会
09:12
北朝鮮のミサイル騒ぎなんか無かったような、今日の東京の通勤風景
07:44
RT @nikkei: ネスレ、米ブルーボトル買収 成長分野で買収攻勢 https://t.co/YbozDjfiAG
07:41
北朝鮮がミサイルを発射する予兆があって、実際にミサイルを発射しても“我が国に落下の危険は無い”って理由で迎撃・破壊措置をしないでぼーっと見てるだけってのは、結果として日本は北朝鮮のミサイル発射試験に荷担してないか?
07:32
北朝鮮のミサイルに対抗して、韓国がミサイルを発射したって? どこに向けて? https://t.co/NhEFipwyEh
07:06
日本人は飽きっぽいからミサイルが飛んでも、そろそろ 『はいはい、ミサイルミサイル』 で終わる頃だw
07:04
また北朝鮮がミサイルの試験発射か。 日本も訓練がてら迎撃システム駆使しろよ。 ミサイルが無駄って事を見せつけた方が良い。
06:53
昨夜、仕事からの帰宅時に蔵前神社に寄ったら、お賽銭箱の真裏になる本殿の階段に、一匹だけ猫がいました。 フラッシュの光が強すぎて目が光っちゃった。 #浅草 #淺草 #asakusa #蔵前 #kuramae #蔵前神社 #ね…… https://t.co/FjZmaWKqO9
06:36
RT @Medicis1917: 残業代ゼロ法案を「今は高プロだけ」と思って意に介していない人は、制定当初は13業務1年間という制限が設けられていた労働者派遣法が、対象業務と期間延長、派遣自由化を経て、民主党政権下で一時的に規制が強化されたものの、安倍政権下でついに業務ごとの期…
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
# 2017年09月14日のTwitterまとめ(仮)
23:45
RT @YOL_national: 契約社員への住宅手当支給命じる「画期的判決」 https://t.co/13fqmmc2kV #社会
23:40
RT @nikkei: 中国の仮想通貨取引所、9月末までに閉鎖 https://t.co/IiKz3KVrDT
19:39
RT @yakumo999: 秋田駒ヶ岳で火山性地震が増加 - ウェザーニュース https://t.co/FTyzzOv8Vr
18:26
RT @nikkei: スマホ乗っ取りに注意を 内閣サイバーセンターが呼びかけ https://t.co/OXcJBI2sbH
15:03
RT @mayukookada: 「2番目の問題は、福島での悲劇です。今でも福島の原発問題は続いています」 本当の「福島の悲劇」とは、坂本を始めとする左翼活動家に原発事故が政治利用され、延々と「悲劇の地」であることを強いられていることです。 https://t.co/OkdqU…
14:26
RT @CatNewsAgency: 全く質問を受け付けなかった山尾志桜里を批判しないのは、何故なんでしょうね。(笑) https://t.co/pTxA9KRkUI
13:18
民族教育否定してないだろ。自腹でやれってだけで。それより、日本人をなめるな!と言いたい。 → 「朝鮮人をなめるな!」怒号渦巻く東京地裁前 朝鮮学校無償化訴訟(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tB9SK576QJ @YahooNewsTopics
12:46
RT @NTA_Japan: 【国税庁からのお知らせ】 平成29年分の確定申告から医療費控除は領収書が提出不要になり、代わりに「医療費控除の明細書」の添付が必要となりました。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。 https://t.co/MSL4HJRwDd
12:45
RT @masa_spring: この方のブログは、ほんとそう思う内容ばかり。 現実問題として特定派遣は35歳目処に仕事激減です。 理由は 上位会社のリーダーはそれ以下の年齢が多く年上を扱いにくい。 イエスマンじゃない。 下請にそこまで技術を要求してないので、経験に対する付加…
12:45
RT @mecchanikuniku: 若者属性のインスタがインフルエンサーのステマに使われて信用を無くしてるんですが、そもそもインフルエンサーって結局のところ「サクラ」なのよね サクラをかっこよく言ってるだけよ。常連サクラがどんどん増えてくるんだけどその先頭切ってるのがはぁち…
12:42
成城石井では昨日から新よなよなエールが先行販売のはずなのに、今日も晴海の成城石井では新よなよなエールが売っていない。 晴海は離れ小島だなぁ・・・
10:35
RT @shoukootaden: しばき隊界隈の闇キャンさん(元・新潟日報)の「レイシストの子供は、この際、殺しておいたほうがいいと思う」というツイート。 これね(´・ω・`)この彼を仲間として許容していたしばき隊界隈が、恣意的な判断で「レイシスト」や「ヘイトスピーチ」を決…
09:40
朝鮮総連と朝鮮学校とパチンコ屋と全在日朝鮮人も北朝鮮派パヨクも一緒に核で沈めるんですね。判ります。 → 北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/4Kon5iWkhP @YahooNewsTopics
06:47
RT @masa_spring: まさに書いてほしかった記事がこれ。 私みたいな不幸な人を作らないために。 人売りIT派遣企業(SES・客先常駐)の見分け方 https://t.co/WuUrrVk6TI @yonemura2006さんから
06:46
RT @anosasaoka: これほんとに悪習だと思うのよ https://t.co/m4XPT9SeGY
| - | - | 02:40 | category: 日々雑感 |
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links